いけふくろう通信(発行人=ムッシュ)

Copyright 2005-2021 いけふくろう通信社 All Rights Reserved.

「鷹の祭典2006」(いけふくろう通信第211号)

2006-07-16 16:24:50 | スポーツ
皆さん、こんにちは。3連休の中日、いかがお過ごしでしょうか。
さて、今日は、「福岡ソフトバンクホークス」の話題を紹介します。

「福岡ソフトバンクホークス」は、2004年10月に「福岡ダイエーホークス」から、
買収してできた新球団で、親会社は「Yahoo! Japan」、「Vodafone」、
「ベクター」、「日本映画チャンネル」、「日本テレコム」等のグループ会社を
持つ「ソフトバンク株式会社」、会長はあの有名な孫正義氏です。

2004年といえば、あの「大阪近鉄バッハローズ」球団消滅騒ぎで、「楽天」と
「ライブドア」が新規加入を目指して、攻防していた真っ只中だったわけです。

詳しい経緯は、ご存知だと思いますので、省略し、本題に入りますと、
その「福岡ソフトバンクホークス」ですが、2006年7月15日~17日に、
「鷹の祭典 2006」と題したイベントを開催し、球界史上初の3日間限定の
ユニフォームを着ています。

その写真が上の写真ですが、ソフトバンクの企業カラーである
「レボリューションイエロー」が鮮やかで、袖と襟周りの黒との対比で、
普段のユニフォームより、格好いい印象を受けます。

とかく地味になりがちなプロ野球のユニフォームですが、たまには、
このような活気あふれる鮮やかなユニフォームも良いなと思います。

ちなみに、下記アドレスにて、ユニフォームのデザインコンセプトなどが、
掲載されています。

<参 考>
http://softbankhawks.co.jp/saiten_2006/index.html

<編集後記>
今日の「福岡ソフトバンクホークス」対「北海道日本ハムファイターズ」の
試合を見ていたところ、福岡ソフトバンクホークスの大村直之選手(背番号・7番)が
打席へ入る際に流れていた曲が「Rhythm and Police」でした。
「鷹の祭典2006」期間中の限定なのかどうか、詳細は分かりませんでしたが、
明日以降、何試合かを見て、もう一度レポートをしてみたいと思います。

※ 写真は、福岡ソフトバンクホークスのホームページより転載しています。

~ムッシュ・いけふくろう~


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (さとP)
2006-07-18 18:39:09
はじめまして!さとPと申します。

かずさんのHPから飛んできました。



私は福岡生まれの福岡育ち福岡在住です^^

ソフトバンクファンですが、大村選手の「Rhythm and Police」は納得できないんですよねぇw

この曲は、彼が近鉄に在籍していたときから使われていて、「踊るの曲を使うな!」と思っていましたが、ソフトバンクに移籍しても継続して使われており、またそれはそれでイラっとw



確かに盛り上がります。

今や誰でも知っている曲ですからね。



でも納得できないんです!w





あ、初めてコメント残して、こんな荒れた文ですみません。



今後もお邪魔させていただきます!

返信する
さとPさん、コメントありがとう。 (ムッシュ・いけふくろう)
2006-07-23 23:53:26
お返事遅くなってしまい、ごめんなさい。



「さとP」さん。コメント、ありがとうございます。



近鉄時代から使っていたのに、あまり知られていないんですね。



まぁ、「さとP」さんのおっしゃることもわかります。

大村選手と『踊る大捜査線』って、確かにあまり

似合っていないですよね…。



まぁ、でも良い曲なので、個人的には、その点で、

「良し」としてはどうかなとも思います。



かずさんのHPには、到底及びませんが、

変わったブログとして、頑張っていきますので、

よろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (さとP)
2006-07-24 23:18:23
良い曲なんで、許せちゃうんですよねぇw



これからも、お邪魔させていただきますね☆
返信する

コメントを投稿