いけふくろう通信(発行人=ムッシュ)

Copyright 2005-2021 いけふくろう通信社 All Rights Reserved.

菓匠・明美「都電もなか」(いけふくろう通信第313号)

2007-05-26 23:14:27 | グルメ(洋菓子・和菓子)
さて、さて本日第2号は、今日、新しいレトロ調の車両がお目見えした
「都電荒川線」にちなんだお菓子の紹介をちょっとだけしてみます!

お菓子の名前は、その名もずばり「都電もなか」!
はっきりとしたネーミングでわかりやすくていいですね!



外の包み紙は、写真にあるように都電の駅名が地図・沿線の名所とともに
書かれてあり、そのなかには車庫型の箱に都電もなかが一両ずつ入っています!
その車両も歴代4代の車両が描かれています!

そして、中に入っている肝心のもなかは、
サクッとしたもなかに、もっちりとした求肥入りのつぶあんが入っており、
とってもおいしいんですね!

お値段は、確か10両入りで1300円くらいだったと思います。

お店の場所は、都電荒川線・梶原停留所から歩いて1分。
それじゃ、ちょっと遠くて買えないよ、という方は、
池袋三越でもちょっとだけながら、販売があるので、
問い合わせてみてください。

<参 考>
http://www.wagashi.or.jp/tokyo/shop/2911.htm


最新の画像もっと見る

コメントを投稿