いけふくろう通信(発行人=ムッシュ)

Copyright 2005-2021 いけふくろう通信社 All Rights Reserved.

祝2007年「池袋駅・新ふくろう像」(いけふくろう通信第275号)

2007-01-02 23:28:17 | 地元(池袋・大塚・巣鴨)
皆さん、あけましておめでとうございます。

さて、昨年末にお知らせしたとおり、
新年第一号は、新しい「いけふくろう像」のお話!

私は、昨年12月初旬、「手話」の先生より教えていただいたんですよ!

それで、写真を撮ってから記事を掲載しようと思っていたのですが、
アクセスログをみると、かなり多くの方が、「いけふくろう像」、
「池袋 いけふくろう」で検索をしていただいているので、
急遽、本日・掲載するに至りました!
(なお本日、携帯で撮影をしたのですが、設定ミスで真っ黒でしたので、
後日、再チャレンジをしてみたいと思います!)
→撮影が成功しましたので、新しい画像と交換しました!

新しいいけふくろう像のアップ画像!


全体像はこちらです!


下の柱に書いてある言葉 「人がまた待ち合わせるいけふくろう」


この像は、「梟の樹を創る会」が認定したものらしいのですが、その詳細は、
下記のニュースをご覧ください。

肝心の場所は、JR池袋駅北口改札(新宿駅からくる場合は、
ホーム一番前の階段を下りた改札口)をでて、右に約50メートル進み、
4・5段の階段を登ってすぐに、振り返ってみると、いけふくろう像があり、
そこに、新しい3体のふくろう像もあります!

地図等は、当通信の200号をご覧くだされば幸いです!

ちなみに像の全体の高さは約1メートル強で、ふくろう像だけでいえば、
高さが30~40センチ程度、1体の直径15センチほどです。

まだまだ、知らない方が多いと思いますので、見つけた方は、
どうぞ、自慢をしちゃってください!

なお、本編集部も今年3月に積極的に池袋のふくろうを探しまくり、
本通信にて、報告したいと思いますので、また、その時にお会いしましょう!

<参 考>
ライブドアニュース http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2920160/detail
「いけふくろう通信」第200号 http://blog.goo.ne.jp/ikefukuroh/e/971ef7e50536acaeb2e68b5242afbc07

~ムッシュ・いけふくろう~

copyright © 2005-2007 いけふくろう通信社 All right reserved.


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
撮ってきました! (ムッシュ・いけふくろう)
2007-01-14 23:54:08
先日、新しい「いけふくろう像」を
撮影してきましたので、画像を公開します!

結構かわいいですよね!
返信する

コメントを投稿