IKEDA HIROYAのとりあえずブログ

日々の食事や美術展巡り、スポーツ観戦記などもつれづれなるままに書いています。

2017.04.16の夕食 桜のパスタ イカスミで夜桜仕立て

2017年04月16日 20時32分34秒 | 料理

 

桜もそろそろ散る季節。
そーいえば昨年購入した桜のパスタがあったなぁと思い出し、
久しぶりのパスタ料理。





『サクラパスタ』は山形県の玉谷製麺製
2袋購入して1袋は未開封なのでほぼ購入時のまま。
開封して残っていたものはビーツのピンク色が抜けていました。
あえて両方を混ぜて色の違いをつけてみました。





パスタソースは日本製粉『まぜて絶品 海香るイカスミ』



実際は料理に結構手間をかけていて、
パスタは煮干しを煮出したお湯で茹で、
ニンジン、ブナシメジとレンジでチンしたブロッコリーを
フライパンでバターソテー。

パスタソースはかなり粘り気が強いので、
煮干しの煮汁で少し伸ばして野菜を黒塗りに。
その上にサクラパスタを散らして夜桜の完成。

食べてみると、野菜類の味も濃厚でなかなかグー!でした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017.04.15の夕食 縞ホッケ... | トップ | 2017.04.17の夕食 桜とチョ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事