IKEDA HIROYAのとりあえずブログ

日々の食事や美術展巡り、スポーツ観戦記などもつれづれなるままに書いています。

2019.10.15の夕食 牛すじ肉で肉じゃが

2019年10月15日 18時49分43秒 | 料理

 

またまた牛すじ肉。今回は肉じゃがにしてみました。

電気圧力鍋『プレッシャーキングプロ』で1時間煮込んだ牛すじ肉に
ニンジン、ジャガイモ、タマネギ、糸こんにゃくを入れ、
醤油、料理酒、砂糖がわりの『ラカントS』を目分量で投入、
5分間 圧力をかけて煮込んで完成。
仕上げに七味唐辛子。

ご飯抜きなので、味付けは薄めにしてみましたが、
ほぼ狙い通りの味に仕上がっていました。
ニンジン、ジャガイモも柔らかく煮込まれていてグー!
そしてやはり、トロトロに煮込まれた牛すじ肉が抜群でした。

(ちなみに写真中央は八角。独特の香りを醸しますが、食べられません。笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019.10.13の夕食 牛すじ肉... | トップ | 2019.10.17の昼食 鶏手羽元... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事