IKEDA HIROYAのとりあえずブログ

日々の食事や美術展巡り、スポーツ観戦記などもつれづれなるままに書いています。

2010.05.20の朝食 銀鮭のソテーと豆サラダほか

2010年05月20日 21時33分22秒 | 料理



今朝は銀鮭のソテーと豆サラダをメインに。     
銀鮭は小麦粉をまぶしてフライパンで焼きました。  
仕上げに胡椒を振って完成。手間をかけてません。  
鮭自体に味がついていなかったので、もう少し    
味付けを濃くしても良かったかも。         

サラダには豆を追加。中央は傷みかけの三ッ葉(笑)。
食あたりしないように熱湯で湯がいてから水で冷まし 
中央に配置。シーザーサラダドレッシングで味付け。 




これが朝食の献立。銀鮭のソテーと豆サラダのほかに
牛小間切れ肉の生姜醤油炒めとお味噌汁という内容。




牛小間切れ肉の生姜醤油炒めは母の作。生姜が効いて
美味しかったです。               




味噌汁は昨日と同じ豚汁。昨日ダシが弱かったので
だしの素を少し加えていただきました。入れすぎて
味が濃すぎたようです(笑)。         


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010.05.19の夕食 ツナマヨ... | トップ | 2010.05.20の夕食 チキン揚... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事