IKEDA HIROYAのとりあえずブログ

日々の食事や美術展巡り、スポーツ観戦記などもつれづれなるままに書いています。

2019.04.10の夕食 黒鯛の真子のトマトスープ鍋

2019年04月10日 23時59分23秒 | 料理

 

最近よく行くスーパーで黒鯛の真子(卵巣)をゲット!
乗っ込み鯛の季節なのですなぁ。

魚の卵巣というと、煮付けが定番ですが、
それでは面白くないので鍋にしてみました。

具材は他に小松菜、ブナシメジ、ハナビラタケ。

最初は具材とお湯200ccほどを一人鍋に投入して、
味の素『鍋キューブ 鯛と帆立の極みだし鍋』のみの
味付けのつもりでしたが、見た目がイマイチだったので、
急遽、味の素『クノール カップスープ トマトのポタージュ』も投入。
具材に火が通ったところで完成。

食べてみたらメインの黒鯛の真子は妙な苦味が。
まぁ、食べて死ぬことはないと思いますが(笑)。
その他の具材とスープのマッチングはグーでした。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019.04.08 自分用の大阪土... | トップ | 2019.04.11 『P!T SUZUKA(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事