IKEDA HIROYAのとりあえずブログ

日々の食事や美術展巡り、スポーツ観戦記などもつれづれなるままに書いています。

2018.08.22のブランチ 鶏胸ひき肉のハンバーグ

2018年08月22日 11時07分04秒 | 料理

 

今日のブランチは鶏胸ひき肉のハンバーグ。
付け合わせは生野菜サラダに焼きニンジンと焼きオクラ。
(ほかにご飯半膳と味噌汁)

ハンバーグは鶏ひき肉に刻んだニラとおろし生姜、
おろしニンニクを加えてこね、フライパンで焼きました。
仕上げにオイスターソースをからめて火を止めて完成。

食べてみたら、肉汁がしっかりにじみ出してグー!
期待よりもオイスターソースの味が弱く、
こねる段階から投入したほうが良かったかもしれません。
おろし生姜はいいアクセントになっていましたが、
おろしニンニクはあまり効いていませんでした(笑)。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018.08.21の夕食 牛肉・ゆ... | トップ | 2018.08.22の夕食 鰤(ブリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事