IKEDA HIROYAのとりあえずブログ

日々の食事や美術展巡り、スポーツ観戦記などもつれづれなるままに書いています。

2022.08.23の夕食 アメリカ産豚スペアリブのスープカレー風

2022年08月23日 23時32分45秒 | 料理

 

アメリカ産豚スペアリブもこれが最後。スープカレーにしてみました。
ほかの具材はジャガイモ、ニンジン、タマネギ、キクラゲ。
すでに昆布だし(顆粒)、味の素『ほんだし』、すりおろしニンニク、
八角、五香粉で煮込んだもの。さらにココナツミルクを加えようとしたのですが、
売っていなかなったのでアーモンドミルクを入れてみました(笑)。
さらに台所にあるスパイス類(カレー粉、カルダモン、コリアンダー、等々)を
7〜8種類投入し、圧力鍋で1分間加熱して完成。

食べてみたら、味は美味くはないものの不味いとまではいかないレベル。
スープカレーにするつもりでしたが、あまりカレー感は出ませんでした(笑)。
スペアリブはやはり柔らかいものの旨みが抜けていてイマイチ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022.08.21の夜のおつまみ ... | トップ | 2022.08.24の夜のおつまみ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事