IKEDA HIROYAのとりあえずブログ

日々の食事や美術展巡り、スポーツ観戦記などもつれづれなるままに書いています。

2020.03.23のランチ グルメ回転寿司 鈴木水産

2020年03月23日 22時49分18秒 | 外食



いま、コミック『江戸前の旬』にハマってまして、
映画の後は寿司屋に・・・と言っても回転寿司ですが(笑)。
イオンモール鈴鹿の『グルメ回転寿司 鈴木水産』という店に初めて入りました。









「本日のおすすめ」メニューから、
「ホタルイカ」「白魚」「桜エビ」(いずれも285円+税)
どれも味は可もなく不可もなく、といったところ。





同じく「本日のおすすめ」メニューから、「炙りいわし」(285円+税)
炙ってあるので香ばしく、脂も乗っていて美味。
ただ、ちょっと身がダレているような・・・。





普通のメニューから「しんこ巻き」(126円+税)

コミック『江戸前の旬』では江戸前寿司の職人の心意気の象徴として
シンコ(コノシロの幼魚)の握りが何度も出てくるので、
シンコの握りを注文したかったのですが、
シンコって巻き物もあるのかと思って注文したら、
ただのタクアン巻きでした(爆笑)。

まぁ、安く腹を満たせつつ締めるにはいいチョイス(笑)。



無理して食べようと思えばあと5皿ぐらいはいけそうでしたが、
最近はあまり大食できないので、ここで打ち止めにしました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020.03.23 映画『劇場版 お... | トップ | 2020.03.23の夕食 ブリの白... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事