IKEDA HIROYAのとりあえずブログ

日々の食事や美術展巡り、スポーツ観戦記などもつれづれなるままに書いています。

3月12日の超朝食

2007年03月12日 13時24分15秒 | 料理
超朝食といいますか、夜中の3時に目が覚めて、おなかがすいたのでちょちょっと作ってみました。
材料は青大豆と牛乳、少量のバターをミキサーでつぶし、それを火にかけ、デコレーションでつぶしていない青大豆と塩コショウをトッピング。
本当はバターをたっぷり入れたかったのですが、少量入れたところでなくなってしまいました。
また、ミキサーでつぶした後、網で荒い粒を漉せば滑らかになったのでしょうが、面倒だし、漉された粒の扱いに困るのでやめました。
ま、結局、手抜きになったところがそのまま味に出たといいますが、バターのコクが足りず、滑らかさに欠けるスープとなりました。
次回はキッチリ作ってみようと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月11日の夕食 | トップ | 3月12日の朝食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事