IKEDA HIROYAのとりあえずブログ

日々の食事や美術展巡り、スポーツ観戦記などもつれづれなるままに書いています。

2014.02.12の昼食 『マルちゃん正麺 豚骨味』

2014年02月12日 14時27分42秒 | 料理

 

『マルちゃん正麺』なるものを初めて食してみました。ホントに麺が美味いのか?を確かめたくて。

まずは塩味。沸騰したお湯に3分ということでしたが、やや強火で茹でてしまったので、
少々伸び気味。イマイチな結果に終わりました(笑)。

トッピングの具材はパックのサラダ(麺と一緒に茹でました)、粗挽きポークウインナー。




 

次は豚骨味。こちらは麺が細いのか、湯で時間は2分。
中火で茹でたらちょうどいい麺の硬さになりました。
それにしても、麺の調理方法には火加減もしっかり書いてほしいところです。

ちなみに具材はホタテ貝と大根葉。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014.02.01の夕食 鶏手羽元... | トップ | 2014.02.13の夕食 横浜・み... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事