IKEDA HIROYAのとりあえずブログ

日々の食事や美術展巡り、スポーツ観戦記などもつれづれなるままに書いています。

2018.12.24の朝食 牛スジ煮込み料理 Part 4 朝から中華スープ風

2018年12月24日 09時42分56秒 | 料理

 

牛スジ煮込み料理も第4弾で最後。

今回は中華スープ風に作ってみました。

煮込んだ牛すじは鶏ガラスープと小松菜を加えて加熱し、
溶き卵、ごま油を垂らして完成。
溶き卵はかき玉風にするつもりが大失敗(笑)。

食べてみたら、まぁまぁそれなりの味。
特にメインの牛すじがトロトロで美味でした。

ただ、煮込みの最初から入れていた八角は
食べられないのですが、それがバラバラに崩れて
散らばり、食べる時に邪魔になりました。
最初の煮込みで取り除いておくべきでした。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018.12.23の夜のおつまみ ... | トップ | 2018.12.24の夕食 イワシの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事