IKEDA HIROYAのとりあえずブログ

日々の食事や美術展巡り、スポーツ観戦記などもつれづれなるままに書いています。

2022.02.05-07 『東横イン熊本駅前』の朝食 

2022年02月07日 14時48分27秒 | 外食



バドミントンS/Jリーグ熊本大会の出張で利用したのが『東横イン熊本駅前』。
上層階に泊まれるプランで予約したので、25階からのビューはなかなかグー。









朝食はバイキング形式ながら、コロナ禍の折りなので、自室での食事を推奨していました。
なので、バイキング用のプレートの他に、蓋ができるお弁当容器や味噌汁容器が用意されていました。
さらに、料理を取るには手指消毒をしたあと薄い使い捨て手袋をはめる必要がありました。

ちなみにワタシは部屋まで食事を運ぶのが面倒だったし、食事後の食器が邪魔になるので、
3日間すべて1階の食事エリアで摂りました。

ご飯は白米と炊き込みご飯の2種類。ほかにロールパンなどもありましたが、ワタシはコメのみ。
初日は白米にカレー、2日目は炊き込みご飯、3日目は炊き込みご飯にカレーと変化をつけてみました。

おかずは肉系がウインナーと肉団子が日替わりのようで、煮物系の野菜も日替わり。
卵焼きとマカロニサラダは毎日同じ。味噌汁は薄めなので、カレーに合わせても塩っぱくなく良し。

こんな感じで毎日ガッツリ朝食を摂ることができました。
ただ、これが1週間の出張だったらメニューが代わり映えせずウンザリするかも(笑)。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022.02.06のディナー 韓国... | トップ | 2022.02.07の昼食 またまた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事