IKEDA HIROYAのとりあえずブログ

日々の食事や美術展巡り、スポーツ観戦記などもつれづれなるままに書いています。

11月23日の夕食 茹でタラバにカツにサンマ

2009年11月23日 22時04分28秒 | 料理
 

今日は母が鳥羽で買ってきたサンマの干物でも焼こうかと思っていたのですが、父が全部作ってくれていました。

メインは先日のいただき物のタラバガニの足を茹でたもの。料理ハサミで割って塩で振っていただきました。
ぼつぼつ美味しくいただきました。

サンマは干物ではなく、冷蔵庫にあった生のもの。消費期限が切れてしまったので、鰯のように甘辛く煮込んであります。
予想よりはくどくなく、美味しくいただきました。

カツは昨日の残り物。冷めているのでそれなりでございます(笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月22日の夕食 トンカツ | トップ | 11月24日の朝食 サンマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事