IKEDA HIROYAのとりあえずブログ

日々の食事や美術展巡り、スポーツ観戦記などもつれづれなるままに書いています。

3月10日の夕食

2007年03月11日 00時41分39秒 | 料理
久々に今日はパスタです。といってもパスタは脇役。メインはヒラメの頭です。魚売り場でヒラメのアラ(頭の他に背骨付近、尻尾)を見つけて、ぜひ何か作ろうと思って購入。500円はちょっと高めだけど、まぁいいか。
パスタは全粒粉のものを9分、指定通りに茹でて、あとはバジルソースを和えただけ。
ヒラメはオリーブオイルを敷いたフライパンに塩胡椒を振った頭とガーリックスライスを入れてふたをし、しばらくしてひっくり返し、反対側も焼き、出来上がり。正直なところ、中は少し生状態でした。でも、外側はなかなか美味。周りにはプチトマトと菜の花(パスタの鍋で一緒に2分ほど茹でました)でデコレーション。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月10日のお昼 | トップ | 3月11日の夕食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事