IKEDA HIROYAのとりあえずブログ

日々の食事や美術展巡り、スポーツ観戦記などもつれづれなるままに書いています。

3月19日の三重の日本酒 若戎酒造『純米酒 若戎』

2009年03月20日 23時44分28秒 | お酒


若戎酒造は三重県伊賀市の酒蔵。地元では『義左衛門』が有名な酒蔵です。

新しくできた「イオンスーパーセンター津河芸店」で購入。720mlで1,118円。純米酒なのでちょっとお高め。
ラベルには「緑深き伊賀青山の豊かな自然の中でじっくりと丁寧に醸した純米酒。米の旨味を活かした、ふくよかな味わいのお酒です。●冷やから燗まで、幅広くお楽しみ頂けます。」とあります。

実際に飲んでみると、やや辛口かな。自分の好みとはちょっと違いましたが、1本全部空けてしまいました(笑)。

同社のホームページを見ると、『純米酒 若戎』には、今回買った標準的なもの以外にブルーラベルの「辛口」とピンクラベルの「甘口」があるようですね。私はどちらかというと甘口が好きなようなので、ピンクラベルのものも飲んでみたいと思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月19日の夕食 前日の残... | トップ | 3月20日の朝食 ご飯と味噌汁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お酒」カテゴリの最新記事