IKEDA HIROYAのとりあえずブログ

日々の食事や美術展巡り、スポーツ観戦記などもつれづれなるままに書いています。

2015.08.01の夕食 イワシの塩焼きと生野菜サラダ

2015年08月01日 23時16分20秒 | 料理



夕食はイサキではなくイワシ。それと生野菜サラダ





イワシは丸のままフライパンで塩焼きに。
蓋をして蒸し焼きのようにしましたが、
両面ちょっと焦げてしまいました。
それでも中は火がぎりぎり通ったという感じで、
ちょうどいい感じの焼き加減でした。
頭と背骨はさすがに食べませんでしたが、
内臓もしっかりいただきました。





生野菜サラダにはミックスピクルスを加え、
またまたコブサラダドレッシングで味付け。



満腹とまではいきませんでしたが、それなりに満足。
糖質はビールとワインで摂っています(爆)。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015.08.01の遅い昼食 イサ... | トップ | 2015.08.02の朝食 炒めじゃ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビールは駄目ですね。 (sae)
2015-08-05 11:43:54
私は糖質0という発泡酒を飲んでます(笑)
ワインは糖質制限ではオーケーになっていますよ。後、ウイスキー焼酎も
返信する
RE:ビールは駄目ですね。 (ikeda_hiroya)
2015-08-05 13:14:49
ワインは糖質制限としてはNGでは? ウイスキーと焼酎は蒸留酒なのでOKなのは知ってますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事