IKEDA HIROYAのとりあえずブログ

日々の食事や美術展巡り、スポーツ観戦記などもつれづれなるままに書いています。

2011.01.08 招徳酒造『Nouveau 純米にごり新酒』

2011年01月09日 01時16分28秒 | お酒



京都市・招徳酒造の『Nouveau 純米にごり新酒』。
720ml・1220円。            
なお、「徳」は正確には右の作りの部分は「十」・ 
「四」の下に「一」が入るのですが、変換できない 
ので普通の「徳」にさせていただきました。    






ラベルは今年の干支に因んでウサギちゃんが
あしらわれています。毎年かわるのかなぁ?

原材料:米・米麹(国産米100%)   
精米歩合:70%            
アルコール度数:15度         

飲んでみると、甘みよりも酸味が強いよう 
でした。特別好きな味でもない代わりに  
嫌いな味でもありませんでした。     


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011.01.08の夕食 三平汁 | トップ | 2011.01.09の昼食&おやつ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お酒」カテゴリの最新記事