IKEDA HIROYAのとりあえずブログ

日々の食事や美術展巡り、スポーツ観戦記などもつれづれなるままに書いています。

2015.08.03の夕食 アノ店のチキンに再チャレンジ! 今回は豚肉も

2015年08月03日 23時59分46秒 | 料理



アノ店のチキンに再チャレンジ! というか、前回チャレンジしたときに作った
衣のブレンドパウダーが残っていたので、これを使用しただけ(笑)。
細かいレシピは下記をご参照クダサイ。

過去のエントリー:2015.07.29の夕食 あの人気店チキンにどれだけ迫れるか!? CBC『ゴゴスマ』レシピより

このときは8種類の粉をブレンドしたのですが、かなり面倒でした。
今回はすでにブレンドされたものをまぶすだけだったので、ずいぶん楽に。
とはいえ、粉をまぶす前に鶏肉にフォークで穴を空け、牛乳に15分漬け込むことは
忘れていません。なお、今回は豚バラ肉も使用してみました。





食べてみると、鶏肉が非常に美味! 肉も柔らかくてグー!
衣の味は例の店の味にかなり近いような気もしましたが、
肉の感じがやはり違うような感じでした。

豚肉もおいしかったのですが、鶏肉のほうが今回の衣には
より合っているようでした。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015.08.03 映画『進撃の巨... | トップ | 2015.08.04の夕食 焼き鯖の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事