ピークをめざして ROAD TO PEAKS

山が好き。自然が好き。初心者トレッカーのひとり言

マカオ旅行記(1)~出発~

2012年05月31日 22時19分51秒 | 海外旅行

[香港に向けて出発]

ご無沙汰しておりました。
最近はFacebookの方が忙しくて、こっちの方はずいぶんサボッておりました

山の方もご無沙汰なのでネタがなく、少し前に行ったマカオのレポートを・・・。

・・・というわけで、世界遺産の宝庫、マカオをご案内しま~す!




久々の関空・国際線。




国際線ならではの、黄金のANA。




飛行機に乗り込むと、あっという間に雲上人に。




国際線なので、さっそくビール。(笑)




少し奮発したので、機内食もそれなりに・・・。
(早めに申し込んだので、安くて良い席が取れました)




機内はガラガラ・・・。




あっという間の4時間。陸が見えてきました。




で、到着。
これ、もう香港です。




ここからは、船でマカオへ向かいます。
添乗員はいませんので、案内看板に注意して・・・。




ありました!ありました!
「澳門快船」の表示に従って、その方向へ。



★今日の一言:アメリカ以来の海外。今回は案内者無しなので少しドキドキ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿