茨城から発信します

旅が好きです。
見て 聞いた 茨城を紹介します。
昔の写真から旅の思い出を紹介します

OB会は恵比寿で

2011-11-16 07:00:00 | 国内の旅
OB会の会場はいつもの恵比寿ガーデンプレイスです。

昭和 31年 ~ 3X 年 に所属したOO室の先輩、同僚と後輩の集いです。



素晴らしいメンバーに恵まれ毎年参加して楽しんでいます。

室長さんが退任された時「OO先生を囲む会」として続けられ、

亡くなった後は「OO先生を偲ぶ会」となりました。



今は「旧OO室の会」と称されて継続されています。

期間限定のメンバーだから会員は減少の一途をたどっています。



同期の友人の訃報や病状を知らされ大きなショックを感じました。

年齢を考慮すればやむを得ません。



参加者の減少で広かった会場が狭くなり侘びしさも感じます。



今回の集いは地震の話題に終始して特記事項は有りません。

再会を期して夕方解散です。



明日はかみさんと東京見物を予定しています。

ネットで予約したホテルと受付番号と地図をプリントして

バッグに入れた筈なのに忘れて来ました。



「新橋と汐留」の地名は覚えていたがホテル名を思い出せません。

「ゆりかもめ」案内係のお嬢さんに事情を話しました。

彼女は近くのホテル名称数軒とそれぞれの電話番号を調べて呉れました。

ホテルはすぐに分かりました。



「ゆりかもめ」の新橋駅から近くのホテルで道順まで教えてくれました。

案内係のお嬢さんはとても親切で助かりました。

かみさんも穏やかな表情に戻りました。

夜景の綺麗なホテルでした。

悲しいですね 物忘れが多くなりました。

浜離宮がすぐ下に見えています。



最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい~~ (いかちゃん)
2011-11-16 07:21:21
おはようございます
恵比寿ガーデンプレイス、東京で7年勤務時にオープンしました。月一回はいかカノとビ~ルを飲みに行ってました。
良い色東京オフ会の時も久しぶりに・・・
懐かしい空間です(^O^)♪ ♪ ♪
返信する
お早うございます♪ (ベル)
2011-11-16 08:28:59
ゆりかもめの、案内のお姉さんに感謝ですね(^-^;
高い階数のお部屋に泊られたんですね。

私は高所恐怖症なので、窓の直ぐ横には寄れません。
窓から離れて景色を見ます、なので写真など撮れません(^m^ )プッ
返信する
お早うございます。 (IKUKO)
2011-11-16 10:17:50
OB会・奥様との東京見物・・・・良い時間を過ごされて何よりでしたね♪♪
夜景がとっても綺麗です・・・・
ホテル見つかって良かったですね!!
返信する
Unknown (三面相)
2011-11-16 10:24:35
そういえばゆりかもめも何時から乗って無いでしょう。
今度お江戸に行ったら行きたい所ばかりです。
返信する
Unknown (ktemple)
2011-11-16 11:34:36
室の先輩、同僚と後輩の集いはさぞ楽しかった事でしょう。
おっしゃる様に期間限定の会は、減るばかりで、やはり淋しい思いもしますね。
奥様と東京見物よろしいですね。
ホテル名親切なお嬢さんのお陰で思い出されて
よかったです。ホットされた事でしょう。
返信する
今日は。 (imaipo)
2011-11-16 13:24:55
私は逆に浜離宮から眺めていたんですね(笑)
恵比寿は仕事で出かけましたが今のお優奈ガーデンプレースなんてありませんでした
変わりましたね。
返信する
Unknown (蓮の花2)
2011-11-16 14:49:40
こんにちは~
夜景がとてもきれいですね。
奥様と楽しい一時を過ごされたと
思います。
返信する
今日は (Golfun)
2011-11-16 16:03:34
いかちゃん
OB会は毎年行っているので恵比寿ガーデンに
7回行ったことになりますね。
綺麗で良い場所ですね。
返信する
今日は (Golfun)
2011-11-16 16:09:54
ベルさん
前に一度泊まっていたので油断していました。
お嬢さんが居なかったら困りましたね。
高いところが好きなのは煙とOOでしょう。
気分は良いですよ!
返信する
今日は (Golfun)
2011-11-16 16:13:36
IKUKOさん
出かける前には持ち物をチェックする必要がありますね。
カメラや電池とメモリーカードには集中しています。
夕方ホテルが見えないと心細いですね。
返信する

コメントを投稿