茨城から発信します

旅が好きです。
見て 聞いた 茨城を紹介します。
昔の写真から旅の思い出を紹介します

東京の旅 スカイツリーを見たくて

2012-04-12 09:56:43 | 国内の旅

4月8日(日)

千鳥ヶ淵の桜を堪能し今宵の宿、両国のホテルへ行きました。

何時もは新橋、品川、新宿が定宿?ですが

ホテルからスカイツリーが見たい!

「すみれのお嬢」YAKKOちゃんへホテルを調べてもらいました。

「第一ホテル両国」からスカイツリーが見えるそうです。

ネット予約が出来たのでフロントへスカイツリーの見える部屋を頼みました。

おぅ! 見えた! 見えました。

部屋からスカイツリーが目の前に見えました。

何時もは見上げたのに展望台が目線で見えました。

引き寄せてもこの位、カメラの限界ですね。

廊下から赤い東京タワーが見えますが少し遠すぎました。

夕方と早朝のスカイツリーに満足できました。

ホテルのレストランでは一人食事です。

紹興酒で今日の疲れを取りました。

 

つづく


最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ヒューマン)
2012-04-12 11:46:45
ヒューマンはこのホテルで会議はあり行ったことがあります。
目の前にスカイツリーが見えました。
その時は感激ですね
スカイツリーが見える部屋は割高なのでしょうね
返信する
こんにちわ (やま悠作)
2012-04-12 11:51:11
「第一ホテル両国」は総武線のすぐそばのホテルでは
なかったでしょうか ?
新小岩に住んでいたころ通勤電車からよく見ていましたが。。。
スカイツリーが目の前に見えるのですねぇ 
返信する
お早う御座います~ (ma_kun)
2012-04-12 11:52:33
両国のホテルからは大きく見えるんですね。
先月品川のホテルに泊まりましたがツリーの頭だけが辛うじて見えただけでした。
返信する
スカイツリー (hohsi)
2012-04-12 12:02:35
これはこれは特等席・・いえ特等窓からの眺めでしたね、
スカイツリーは展望台からの景色よりも
外観からツリーの姿をよく見てみたい気持ちですからここからの眺めを堪能で来て好かったですね。
返信する
今日は (Golfun)
2012-04-12 14:43:48
ヒューマンさん
スカイツリーもライトアップをしていないので
観光客は少ないですね。
特別室ではないようで料金も普通でした。
返信する
今日は (Golfun)
2012-04-12 14:49:33
やま悠作さん
JR両国駅の傍で歩いて5分でしょう。
部屋から見るスカイツリーは壮観ですね。
返信する
今日は (Golfun)
2012-04-12 14:52:36
ma_kunさん
先月は品川ですれ違いでしたね。
このホテルからは5~6kmくらいでしょうね。
ライトアップしたらまた来たいですね。
返信する
今日は (Golfun)
2012-04-12 15:03:03
hohsiさん
19階の部屋からの眺めです。
多分ここからの眺めの方が良いと思います。
Yahoo!ポイントの「たびゲーたー」を利用しています。
海外からの客が増えるでしょうね。
中華料理には中国人のウェイトレスが数人いました。
返信する
Unknown (三面相)
2012-04-12 15:48:23
ホテルの部屋からスカイツリーでしたか、素晴らしい眺めですね。
僕も両国の周辺からスカイツリーを見てきました。
返信する
今日は。 (Imaipo)
2012-04-12 16:04:38
凄い眺めですねばっちりとスカイツリーが見えて
良い部屋をとりましたね、
ライトアップは見られたんでしょうか、
オープン前にスカイツリー近辺を歩こうと思ってます。
返信する

コメントを投稿