茨城から発信します

旅が好きです。
見て 聞いた 茨城を紹介します。
昔の写真から旅の思い出を紹介します

町内の新年懇親会は塩原温泉郷

2013-01-30 07:00:00 | 国内の旅

町内の新年懇親会集合場所にバスが待っています。

目的地は“ 塩原温泉郷 ”

男10名、女5名総勢15名 ご婦人が少ないのは意外でした。

9時出発、国道118号を北上し常陸大宮市でバスは西へ向かいます。

道の駅「みわ」で小休止、遠くに霞んで見えるのは那須連峰でしょう。

那須塩原市に入り千本松牧場で昼食。

ここは「八重の桜」のロケ地で主役のポスターが有りました。

窓ガラスの反射で見難いが 未練がましく載せました。

~ この時代、咲いてみようじゃないの ~ 

ここは道の駅「湯の香しおばら」洒落た建物です。

もみじ谷大吊橋に着きました。

全長320mの無補剛桁歩道吊橋

横にロープを張ることで強度を高めるそうです。

大勢で渡っても殆ど揺れを感じ無かったです。

きらきらと光る塩原ダムの水面、雪景色を満喫できました。

今宵の宿「那須塩原ホテル」へ到着しました。

その昔、明治の文豪、尾崎紅葉が塩原温泉の宿「清琴楼」

「金色夜叉」を執筆しています。

せめて一目でもその場所をと思ったが雪で歩行困難で諦めました。

浴槽からの雪景色も素敵ですね。

酒盛りも終わりカラオケ、囲碁、麻雀と好みの部屋へ別れて行きました。

 

続く



最新の画像もっと見る

43 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三面相)
2013-01-30 07:48:35
塩原温泉でしたか良い所にお出かけでしたね。
雪の景色がまた素晴らしいですね。
この後も楽しみにしています。
返信する
お早うございます、 (Imaipo)
2013-01-30 08:00:28
塩原温泉良いですね、雪景色を見ながら温泉に浸かる
極楽ですね(笑)
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2013-01-30 08:27:03
いや~、町内の新年会、いいですね
毎日顔を合わせていても泊まりがけとなるとまた親しみも湧きますね
返信する
おはようございます。 (筑前の国良裕)
2013-01-30 09:06:07
雪深い温泉場はやはり独特の風情がありますね。
南国のこちらでは夢のような景色です。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (湘南ジージ)
2013-01-30 09:58:44
寒い時期 温泉が最高ですね
昨年 雪の箱根超えをして怖い目に遭ったので
も少し暖かくなってから行こうと思っています
返信する
冬景色… (ニコニコ&堪忍)
2013-01-30 10:32:27
温泉旅行、浴槽からの冬景色は最高ですね。
返信する
Unknown (bella)
2013-01-30 11:48:30
懐かしい塩原、、 でもずいぶんと発展したような・・
道の駅とか 吊り橋とか出来て・・ 昔はいわゆる温泉街だけでしたが~
ロケ地にもなっているのですね
雪見風呂と一杯と囲碁、羨ましいかぎりです!
どこに行っても おばさんパワーが溢れていますが、
町内会のバス旅行は 不思議と男性が多いようですね!
返信する
那須塩原温泉 (hohsi)
2013-01-30 11:48:50
お天気に恵まれた中のお出かけでしたね
何処を見渡しても薄らとした雪景色・・・
こちらの初雪の風景でしょうか、
冬の温泉は好いですねー
気の合った友とおしゃべりする楽しみも
近場には結構行っています。
返信する
好いですね~ (ふーちゃん)
2013-01-30 12:22:49
Golfunさん
皆さんとご一緒に楽しい時間を過ごされましたね
このような日は気持ちもルンルンで
見るもの食べるものお土産などにも
楽しみが詰まっていたことでしょう。

ふーちゃんもこれから温泉街へ出掛けますよ(^_-)-☆

返信する
こんにちは~ (蓮の花2)
2013-01-30 12:37:28
町内の皆さんと楽しい一時を
過ごされたようですね。
山や川に降った雪景色は南国
では見られない風景です。
私も暖かくなったらどこかへ日帰り
旅行をしたいと思っています。
返信する

コメントを投稿