アイデアリズム idealism daydream

2009年大型台風18号接近なのです

 大型台風第18号(メーロー)が日本を縦断するというのです。
 今のところ和歌山から新潟へズバッと横断する予定なのではありますが、台風はもともと周りの大気の状態に影響されやすく「ふらふらした進路」もありえるのであります。
 ウチは予報で「かする程度」なのですが、早速準備に取りかかるンです。



 断水に備えて飲み水の確保。
 ウチは県営住宅なためか停電になると水が止まってしまうのです。水道自体が断水していなくても、この住宅がビルの屋上にあるタンクへ水を一旦ポンプでくみ上げてから各家庭へ通しているからなのであります。



 お風呂にも水をはっておきました。
 何年か前に起きた停電で一番困ったのが「トイレの水が流せない」事。風呂に入れないのは少しは我慢が出来ますが、トイレはさすがに限界がありますから。ハイ。

 取りあえず、洗濯も夕食も済ませました(目下18:38)。もう後は寝るだけの臨戦態勢の今日この頃。

コメント一覧

ステラ
コメントありがとうございます。

 まぁまぁ、被害がほとんど無かったという事で良しとしましょう。私のところも強風だけで終わりました。
 TVを見てみると・・・竜巻は起こるは、トラックはひっくり返るは、と大惨事ではありませんか。
ひらりぬ
こっちは朝の1時半に起きてwktkしながら台風待ってたのに
風がきついだけで終わりましたよ(´・ω・`)ショボーン

朝1時半に起きたのは家でやってる仕事の発送期限が
今日だったからですよ?(-_-;)
で台風で電車止まれば寝る時間稼げると思ったのに……
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の生活イロイロ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事