にちようび

ベッツイー、ブライス、ストロベリーショートケーキなどお人形や小物・日常を綴ったブログにしていきたいと思います。

梅(石橋文化センター)

2020-03-01 00:15:11 | 観光地②

2月の連休頃に行ったときのものですが石橋文化センターでは

梅まつりがあっていたので行きましたがまだ早かったようで

ちらほらな梅が多かったです

気が付いたら上にめじろがいました

池にも白鳥など色々な生き物がいました

甲羅を乾かしているのかな

 白梅 素敵な月夜

石橋文化センターの中にある楽水亭で期間限定で出されているケーキのようです

小さなロールケーキはうどんセットに付いていたものです

石橋文化センターはブリヂストンの創立25周年を記念して創業者の石橋正二郎さんが久留米市に寄贈する形で開園されたそうです

久留米駅にはブリヂストンの大きなタイヤのモニュメントもあります

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (soracocco)
2020-03-01 19:17:05
梅って、いろんな種類があるのですね!
小さくてふわふわして、
本当に可愛らしいですよね♡
メジロさんは、梅の蜜が大好きなのかな。
うちの梅子さんは、既に散ってしまいましたが
満開の時は、時々遊びに来てくれました。

また来年もふわふわと咲いてほしいですね⭐︎
返信する
Unknown (ich5milk)
2020-03-02 00:31:32
soracoccoさん こんばんは^^
コメントありがとうございます。

soracoccoさんのお家は可愛いお花がいっぱいですね
梅子さん来年がまた楽しみですね♪
こちらに越してきて10年超えましたがメジロさんが
来てくれるようになったのは昨年ぐらいからだと思います。
昨年友だちがレモンマリーゴールドの苗を持ってきてくれて
その前まではお隣の椿に来ているのを見ましたが椿を切られて
からは見ない年もありました。この間初めて毛づくろいしているのを見ました。2羽同じ木にとまっていてそれぞれしていました。以前は夕方とかもちょくちょく見ることが多かったのですが大きい鳥、多分ヒヨドリだと思いますが来るようになってからは前ほど見ません。大きい鳥から追い払われているのも何度か見ましたので居心地悪いですよね~うちにも来なくなるのももうそろそろだと思います。
返信する
Unknown (ich5milk)
2020-03-02 06:54:55
soracoccoさん 風邪など色々なものがものが流行っているようですのでお身体には気を付けられてください。
返信する
Unknown (soracocco)
2020-03-02 21:12:38
いちごみるくさん♡

ありがとうございます。
コロナで今大変な状況ですね。
周りで風邪の症状がみられると、もしかして!?
と怖くなります。
いちごみるくさんも、本当に気をつけてくださいね。

メジロさん、
いちごみるくさんのお庭にも
また遊びに来てくれるのを楽しみにしてましょう♪
返信する

コメントを投稿