にちようび

ベッツイー、ブライス、ストロベリーショートケーキなどお人形や小物・日常を綴ったブログにしていきたいと思います。

佐賀御船山(みふねやま)

2022-12-06 10:42:20 | 観光地②

 

佐賀に着きました

佐賀にある御船山楽園へ向かっています    

佐賀県武雄市のシンボル御船山は

船の形に似ていることからこの名が付けられたそうですが

その姿が唐船(とうせん)に似ていることから唐船山とも呼ばれているそうです🚢

御船山楽園です

紅葉を観に来ました   

御船山は桜の名所で知っていましたが

今回訪れるのは初めてです

見えているのは茶店です

向う側から見えていた茶店です

沢山の方が休憩されていました

 

前回から時間が空いてすみません

撮影日は11月20日(日)です

時間帯が悪かったせいか

紅葉はいまいちでしたので数日後、今度は春と秋に陶器市があっている

有田付近の山に上ってみましたが

こちらは全く紅葉していませんでしたので素通りして

有田と波佐見の陶器を見て帰りました

いつもありがとうございます。

今回はコメント欄閉じています。


最新の画像もっと見る