ある退職教師のつれづれなるままに

38年間の教職26.3.31退職
4月1日再任用。自分の目でみたこと感じた事など
つれづれなるままに記します。

2022-91 三回目の窓越し面会

2022年08月19日 | 日記
昨日は大谷選手、大活躍。
5打数4安打、3塁打、そして最後は27号ホームラン凄いですね。
打率、2割6分5厘。72打点。菊池雄星選手、先発はずれ、中継ぎ、ゼロに抑える。
大リーグ目が離せないですね。

大リーガーが活躍したその日、母親との面会。3回目だった。
姉たちと一緒にいった。
母親は嬉しそうに3人を代わる代わるみながら
「随分、似ていること。」と。一言
姉妹などだから当然なのに・・大爆笑だった。
そして、県外に住んでいるもう一人の名前も言い出した。

前回は思い出そうとしていたが名前も言えなかったのだった。

このコロナ社会の中で思うような面会が出来ず、
認知症も進んでしまった感が見られるのだが、時折スイッチが入って
以前に戻る時がみられるのが楽しみでもある。

それにしてもコロナ感染者、県内で過去最大の人数の1655人、
全国で26万人だ。何処まで増えるのだろうか。・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022-90 6か月ぶりの窓越し面会 | トップ | 2022-92 多忙だったお盆期間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事