百笑館・但熊・素晴らしき農業

農産物直売所 卵かけごはんの店

ニンニク畑

2008-10-06 18:52:40 | 農産物
今年の春、研修会で青森の先生がニンニクは肥料食いな作物ですよ。

実際青森県で沢山ニンニクを栽培されている方なので、その時のお話を聞いて

今年はよい種を購入して、栽培することにして土作りをして植える段取りが

出来ました。畝を立ててと思ったら夜には鹿、猪、タヌキなどが歩いているので

植えるよりも先に網と電気柵をしました。

息子と二人でしていて、なんか無駄な仕事をしている気がして仕方がなかった。

しかし、これでしばらくは山の動物も入れないとおもいます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 但東ダム | トップ | ニンニク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農産物」カテゴリの最新記事