百笑館・但熊・素晴らしき農業

農産物直売所 卵かけごはんの店

少し変

2008-10-27 18:23:11 | 百笑館
今朝の東南東の空です。私の立ってる養鶏場の所は雨が降っていますが、

大江町はたぶん晴れている感じです。

 雨が降ったり晴れたり、陽が差しているいるのに雨が降る。

「キツネの嫁入り」と昔から言います。

キツネが嫁入りをするのを人間に見せないために雨をふらすとか?

雨も太陽も前なので「虹」は出ませんでした。

 今の子供に「キツネの嫁入り」の話をしても理解してくれるかなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知恵比べ 2 | トップ | 舗装 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

百笑館」カテゴリの最新記事