百笑館・但熊・素晴らしき農業

農産物直売所 卵かけごはんの店

カサブランカ

2007-07-26 18:51:54 | 百笑館
昨年の秋に、丹後の資材納入業者のNさんが「ユリの球根があるのであげる」と
肥料袋に2つ程頂きました。
 
折角頂いたのだからとプランターに植えましたが、まだ沢山余りました。
兵庫国体の時に沿道を花で飾った大きなプランターを10コ頂きました。

そのプランターにもユリを植えようと、パワーショベルで土を入れ球根を植えました。芽が出ると鹿に食べられてしまうと、1カ所に集めて網を張って鹿からも
守りました。

殆どの世話は家内がしたのですが、大変な所だけ手伝いました。
つぼみがいっぱい出来て、花が咲き始めました。

昨日の早朝、百笑館の前・但熊の前に並べました。
花が咲くまでユリと思っていましたが、品種がカサブランカでした。

つぼみが開花するのは、早朝で日中はじっとしている感じです。
だから朝8時頃くると、前日とは花の数がぐっと増えてます。

花の好きな人、わりと無関心な人色々なかたが来られます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中橋開通 | トップ | カサブランカ2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

百笑館」カテゴリの最新記事