百笑館・但熊・素晴らしき農業

農産物直売所 卵かけごはんの店

夏すいせん

2007-08-27 19:01:57 | 百笑館
百笑館の駐車場の横に咲きます。
彼岸花に似ています。春は葉っぱばかりの草ですが名前の様に夏に
軸が伸びてきて花が咲きます。

自然界の動物・植物はカレンダーがなくてもその時期になると
それぞれの活動を始めます。

日照時間で季節を感じる動植物。鶏に限らず鳥は日照時間で繁殖時期を
決めたり、渡りをはじめたりします。

カエルや熊が冬眠したり、冬眠から覚めたりするのは気温だと思います。

その点現代人は、分かってないですよ。
携帯があれば大抵のことは分かりますので・・・・・。

人間も地球上の動植物に変わりはないのですが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲穂07 | トップ | 岩蓮華 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

百笑館」カテゴリの最新記事