百笑館・但熊・素晴らしき農業

農産物直売所 卵かけごはんの店

雪の始末

2009-01-26 17:42:53 | 百笑館
ご存じの様に雪は空から降ってきます。

物理的に言いますと、空中にある時はその雪の所有権は未だ決まっていません。

それが、屋根だとか地面に着いた途端に所有権が発生します。

 つまり、自分の屋根に積もった雪も敷地に積もった雪も自分の物です。

余り使い道がなく、重かったり、滑ったり邪魔になるのでいわば負債ですね。

 私の場合も、この写真にあるように国道のセンターラインから左側の雪は

歩道も駐車場の雪もすべて私の負の財産です。

 ほっておいても、春になればすべて融けて流れます。

しかし、お客さんに少しでも嫌な思いをさせない様に除雪をしますが、山の様に

溜まります。先日「但熊」側の歩道の雪を取り除きました。

 今日は「百笑館」の前の歩道の雪をダンプに積んで川に捨てました。

ダンプで8~9台位かな。だんだん積むのも上手くなりました。

 「やった~。」    すっきりしました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 収録 Ⅱ | トップ | おまじない? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

百笑館」カテゴリの最新記事