散歩日記XX

主に趣味の話を書いているブログです。

ちょい小樽(4)

2022-08-13 15:59:08 | 旅日記
立ち飲み屋さんから小樽駅方面へ。例の鶏半身空揚げの店はお盆とあって混雑している様子。どっちかというとテイクアウトの人が多いのかな。

その商店街の青果店で仁木町産のプルーンを購入。さて、美味しいと良いのだが。



小樽駅前に戻り、紀伊国屋さんへ。8月10日以来停止していた新規入荷が今日はされているようだった。喜んで本を4冊購入し、バスターミナルへ。



帰りのバスはそこそこ混雑しており、ここがちょっと嫌だった。移動のことを考えると、徒歩かよほど空いている路線かということになるのだが…。立ち飲みのウイスキーが効いてきて、ウトウトしながら札幌に戻る。

以上で「ちょい小樽」は終わり。

コメント    この記事についてブログを書く
« ちょい小樽(3) | トップ | 20220814最近読んだ本 »

コメントを投稿