散歩日記XX

主に趣味の話を書いているブログです。

なるほどデザート

2022-01-30 13:50:27 | 食べ歩き
今日は雪像彫刻展が開催されている彫刻美術館に行かなくてはなるまい。途中、イタリアンレストランに立ち寄ろうと思ったら、第4日曜日は休業という掲示が出て、休みなのであった。しかし、今カレンダーを見たら、今日は第5日曜日ではなかろうか?

いずれにせよやむを得ずに、途中にあるファミレス「CCS」へ行くことにする。昼過ぎの時間に到着し、意外と13時台が混みそうだよなと思ったが、それほどの混雑ではなかった。しかも私が到着した時がピークで、段々客は減っていくのであった。

さて、注文の品は悩んだ結果、ジャポネギハンバーグ&カットサーロインステーキとライス。ライスセットにするとドリンクバーがついてくるので、ライス単品で注文。どうもドリンクバーは私の性に合わないような気がする。さほど待たずに注文の品が到着。



まあ、こんなもんですかねという感想だが、ハンバーグはかなり熱々のところが良かった。カットステーキもさえないとはいえ、ポン酢で食べる肉も悪くないものである。これを食べ終えて、デザートを持ってきてもらう。



注文したのはストロベリーグラスパフェというもの。上がバニラアイス、中間がカット苺を凍らせたものとゼリーかな? 下がパンナコッタみたいな感じのものの3層だ。アイスが予想以上に硬く、本を読みながら片手では食べられないのが残念だったが、集中して食べているうちに満足感が湧いてきた。やっぱり、締めにデザートというのは正しいですな。



今日は天気も良いし、路面もちょうど歩きやすいくらいの圧雪で良かった。坂を上って彫刻美術館に行こう。

コメント    この記事についてブログを書く
« 予想外のお言葉 | トップ | 20220130ギャラリー巡り »

コメントを投稿