散歩日記XX

主に趣味の話を書いているブログです。

20201128最近読んだ本

2020-11-28 23:16:44 | 読書
■「人工知能で10億ゲットする完全犯罪マニュアル」竹田人造
AIを駆使したコンゲームといった感じ。程々に面白い。

■「永遠の戦士ブル ペリーローダン629」フランシス、エーヴェルス
ブルのピンぼけっぷりがなあ~。何しろ3千年以上生きているからしょうがないか。

■「九度目の十八歳を迎えた君と」浅倉秋成
かつての同級生は18歳のままの姿をしていた。いったい何がそうさせているのか?

■「ヴィンダウス・エンジン」十三不塔
動くものしか見えなくなる奇病が発生。しかし、それが緩解すると人間の高度な能力が発現するのだ。うーん、理論不足の所が痛い。

■「仏像破壊の日本史」古川順弘
神仏分離を発端にして廃仏毀釈が起きたのだが、具体的に命令があったというよりも、神道ブームと忖度のなせるわざだった模様。今の日本人からして、そういうことがあっても全く驚かないね。

■「飛ぶ孔雀」山尾悠子
幻想小説はツラい。

■「世界最終戦争の夢」H・G・ウェルズ
まだSFの舞台が地球上だったころのお話。

コメント    この記事についてブログを書く
« 20201128ギャラリー巡り | トップ | 2020年11月の一言 »

コメントを投稿