散歩日記XX

主に趣味の話を書いているブログです。

一人前だけあるって

2022-04-30 18:10:45 | 食べ歩き
今日はどこに行くかいろいろ考えていたが、大通の東側にいたこともあり、焼肉の「K」へ。初めて、シャッターが上がり、看板が出てくるところを見てから、一番で入店。カウンター席の真ん中に座り、焼酎の冷たいお茶割りでスタート。



タレ、キムチ、ナムルの三点セットが来て(量がちょうど良く、ありがたいのだ)、上ホルモンとハツを注文する。





早速、焼いていくよ。



うーむ、いつもと同じ味だ。美味い。

この2品を食べてから、いつも同じ注文しかしないよなとメニューを眺め、「上ガツ、ありますか?」と聞くと「1人前だけあります」とのこと。よし、それとホルモンを注文しよう。飲み物はこれも珍しい、にごり酒だな。





手前が上ガツ。ほお、美味しそう。ちなみに今調べたら、過去1度食べたことがあった。

厚みがあるので時間をかけて火を通すと、サクッ(軽くザクッ)という鶏砂肝より柔らかい感じの歯ごたえだ。あっさりした部位だが、火の通りがベストになると、味わいがしみだしてくる。



4品食べて、なかなか歯ごたえもあり満腹。私は一番目の客だったので、上ガツがあったが、しばらくしてやって来た後の客が頼んだら、やっぱり「ありません」と言われていた。貴重なホルモンに当たった喜びを感じつつ、次へ。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 20220430ギャラリー巡り | トップ | 春の柔らかな »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こども課長)
2022-05-02 17:19:29
こんにちは

時分も29日ですが北見で焼肉屋行ってきました
龍巳というローカル色が強い焼肉屋なんですけど
リーズナブルさはピカ一でしたね

煙たさと接客は多少難アリの店ですが事前予習で
知っていたので気分的にも問題なかったです


あ、因みにですが....
イチから出直すことにしました(ブログタイトル・HNも心機一転)
検索しても全くヒットしない弱小ブログを昨日より始めました

内容的には以前と余り変わらないですが笑
返信する
Unknown (誤字失礼)
2022-05-02 17:20:20
時分→自分
返信する
Unknown (SH)
2022-05-02 20:13:48
こども課長さん(とりあえずこの名前で)こんにちは。
北見は焼肉都市として有名ですが、訪問された店は、その中でもマニアック度の高い感じですね。
私はそもそも北見に行ったことが無くて、羨ましく思っています。

ブログ再スタートの件、本当は教えていただけるとありがたいです…。
でも、あの内容と密度で書かれるのであれば、いずれ分かっちゃうと思いますけどね。
その日を楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿