散歩日記XX

主に趣味の話を書いているブログです。

あまりにも空いている

2021-04-05 18:31:07 | 食べ歩き
週に1回くらいは、と月曜日に出社したものの、地下鉄は混雑し、事務所も混雑(回避して会議室へ)していた。人の密度が高いと、やはりあまりいい感じはしない。さすがに1年経過して、もうなるようになれ! という気持ちなのだろうか。

私はこうすると決めたことを続けるのは比較的得意なので、行動を控えるのはあまり苦痛ではない(ブログを見て、まったく控えていないではないかと思われることも想像するが)。

会議室から事務所に戻り(朝一よりはかなり人が減っていた)、仕事を切り上げた後、喫茶「MC」へ。空いているといいなあと思ってきてみたら、なんと客が一人もいなかった。暇だったせいか、店の方のメニュー説明にも、普段より力が入っているような気がする。

ということで、シングルオリジン(多分、単一品種ということであろう)のニカラグアを注文。



苦みが少し強く、少し濃い目だがすっきりした味がする。この店は同じ値段で125mlのカップと200mlのマグが選べるので、セコい私は当然量の多い方だろうと思っているのだが、空腹に濃い目のコーヒーを飲むと、なかなか効くよね。もしかしたら、150mlくらいがベスト量なのかも(←面倒くさい客だ)。

これで心なごんで帰ればよかったのだが、会議室の鍵を事務所に戻すのを忘れていたため、やむを得ず戻る。今日は本屋さんに行くのをあきらめて、事務所から地下鉄に乗って帰ろう。さっき立ち寄った時に鍵さえ返しておけばなあ…。

コメント    この記事についてブログを書く
« 贅沢な昼食(16) | トップ | 西11丁目からスタート »

コメントを投稿