散歩日記XX

主に趣味の話を書いているブログです。

回るよ回る昼酒が

2024-05-03 12:30:00 | 飲み歩き・大通周辺
さあ、ゴールデンウィークの連休初日だからね。今日は絶対昼飲みをしようということで、狸小路近くの焼肉「AN」へ。まだ昼前なので先客の姿は見えず、とりあえず一番奥の席に座ることができた。飲むと言っても飲み放題にすることもないな。この店はハイボールが安くて、3杯までなら単品注文の方が安いのである。



他の客もいないし、注文の品はすぐ出てくる。まずは塩キャベツ。大盛に見えるが、私はこれを焼いて食べるのが好きなので、そうすれば軽いものである。



みそブタホルモン。今日の炭火は火力が強かったので、ホルモンも上手いこと焼けた。



少し高級な品、塩ラム(といってもロール肉だが。いや、今はロール肉って高いよね)。



ポークソーセージ。こんなものが単純に美味い。



ということで焼いて行こう。



もうちょっと食べられそうだということでハラミを追加したのだが、肉質がもう一つだった。



ここは安いものを注文して食べるべきと割り切った方が良いのかな。



酒は結局ハイボール2杯にとどめておいたが、結構酔いが回り、後で行った図書室でウトウトしてしまった。まあ、今日は天気も良いし、気温も暑くもなく寒くもなく快適だなあ。


コメント    この記事についてブログを書く
« バーボンの新入荷がありがたい | トップ | 20240503ギャラリー巡り »

コメントを投稿