散歩日記XX

主に趣味の話を書いているブログです。

2024年3月の一言

2024-03-31 07:30:24 | 日記
3月31日
・7時半頃起床。体温は36.3℃。
・朝食はご飯、餃子1、ミニハンバーグ、キンピラ。
・夜のおやつはバニラアイスに餡子を添えるという高カロリーなものである。



3月30日
・7時過ぎに起床。体温は36.5℃。
・朝食は適当雑炊。
・なんか今日は出かける気にならないなあ。
・久しぶりに土曜日外出できず、家でダラダラ。気がつくとウトウトしているというざまだ。

3月24日
・8時少し前に起床。体温は36.5℃。
・朝食はご飯少量の雑炊。
・夜のおやつは抹茶アイス。



3月23日
・7時ちょっと前に起床。体温は36.1℃。
・朝食はご飯、肉団子、カニ焼売、キャベツ。
・最近、SNSの広告が酷くて見てられない。ニュースサイトも自分の好みを反映しなくなったのか、ゴミみたいな記事しか出てこないので見ないようになった。もうダメだな、あのビジネスモデル。

3月17日
・7時ちょっと前に起床。体温は36.3℃。
・朝食はご飯、しょうが焼きの残り、肉じゃがの残り、アスパラ。
・昼食はどん兵衛きつねうどんだし比べ東、おしんこ巻き、サラダ。
・関東風の味付けなのだろうが、思ったほど色が濃くない。

 

・今日は雨も降ってきた。終日外出せずに休養だ。
・夕食は野菜中心の鍋(ちょっと豚肉)。締めに素麺を入れて食べる。

3月16日
・7時起床。体温は36.3℃。
・朝食はご飯、玉子焼き、しょうが焼きの残り、納豆。

3月12日
・酔って帰って来たら、ペリーローダン通巻700巻記念エコバックが届いていた。
・いまだに全冊読んでいる人は日本に何人いるのか。



3月10日
・8時起床。体温は36.6℃。
・二日連続の二日酔いだ。
・朝食は山形の鳥中華。

 

・昼食はビーフシチューの残りをパスタにかけたら、量が少なくて味が足りなかった。
・夜はカレーとサラダ。ちょっと左下の奥歯が痛い。

3月9日
・8時半過ぎに起床。体温は36.4℃。
・久々に二日酔いだ。
・朝食は鮭茶漬け。

3月3日
・7時過ぎに起床。体温は36.2℃。
・朝食は冷や汁(ご飯に魚入り味噌汁をかけるようなやつ)、餃子、玉子焼き。
・今日は外出せず、昼食は野菜塩ラーメン。スープに入れる湯が多めだったせいか、味が薄めだった。もともとそういう味の可能性もあるが。





・夜のおやつはキャラメルロイヤルミルクティー。まあ、美味い。



3月2日
・通院のため7時ちょっと前に起床。体温は36.3℃。
・最近、今日行く病院が事前受付制になり、7時半から当日予約受付(Web、電話)が始まるのである。
・無事に予約できて、前回より少しゆっくりすることができる。
・朝食はご飯、餃子、春雨サラダ。
・この後病院に行くと、予約順は6番だったのだが、4番目くらいに診察され、9時前に終了。
・これはこれでちょっと早すぎるなあ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 久しぶりの訪問 | トップ | 閉店359 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rabbitfoot)
2024-03-04 14:45:19
こんにちは

函館ラーメンは以前一度 実店舗で食べましたが
少し塩味(えんみ)の角がたっている印象でしたね

前回の訪函時に行ったS園は同じ塩味でも円ろい印象を受けました

塩ラーメンって中々絶品と思える店が少ないんですよね
勿論、好みもありますけどね
返信する
Unknown (SH)
2024-03-04 21:04:29
Rabbitfootさん、こんにちは。
私はこの日食べたラーメンの函館本店にも行ったことがあるのですが、サッパリの中にももう少しコクがあったような気がするんですよ。
この日はスープを割る湯を目分量で入れたので、ちょっと薄かったかなという印象です。
また函館にも行きたいものです。
返信する

コメントを投稿