散歩日記XX

主に趣味の話を書いているブログです。

20210911ギャラリー巡り

2021-09-11 15:53:51 | 美術・アート
昼過ぎまで岩見沢に行ってきたので、今日はニューオータニ→道新→さいとう→三越→らいらっく→富士フイルムの6か所とはかどらず。

■ニューオータニイン「佐々木剛 展覧会」。
「窓辺の静物」:この作品のように、しっかりした静物画、または人物画が展示されていた。



大通公園の西3丁目。未だに中には入れない。



北陸銀行跡地。屋上にあった彫刻の行き先がまだ決まっていないという話を聞いた。



北洋銀行の本店方面。あれ、なんか高いビルが建設中だね。



■三越「渡邊希 漆展」。1階ライオン口を入ってすぐの場所でも展示がされていた(撮影可)。右側に見える作品から、札幌創世スクエアの地下入口にある作品を思い起こす人もいるはず。



この後、急激に疲れが来て、バスで帰宅しようと停留所に向かう。その途中に、こんな看板が。もしかするともう「でんわって書いてあるけど、左側の変な模様は何?」という時代が来ているかも。



バスは幸い全く混雑しておらず、無事に帰宅。

コメント    この記事についてブログを書く
« ぼんやり休憩 | トップ | 閉店309 »

コメントを投稿