散歩日記XX

主に趣味の話を書いているブログです。

20230930ギャラリー巡り

2023-09-30 17:31:30 | 美術・アート
本日は時間がなく、エッセ→大丸の2か所。

その後、久しぶりに本屋さんに行く。今月の名古屋旅行にはあまり本を持って行かず(1冊だけ)、本も読まず、本屋さんにも行かないようにしていたのだ。荷物を重くしたくなかっただけで、特に意味はないのだが。

その後、札幌駅方面から道庁赤レンガ庁舎の前を通ろうとしたら、農業フェスタ的なことをやっていた。何とかそこを抜けて、南側に行くと、これまで見たことのないモニュメントがあるのに気がついた。

「世界の恒久平和を求める決議」のため北海道・北海道議会・北海道知事が宣言を行い、それにともないできたモニュメントらしい。



いや、知らんかったよ。

ここを通り抜けて目的地はかでる2・7。本日は某セミナーがあり、私はその主催者側メンバーなのである。今回、人前でしゃべることは無かったのだが、結構ギリギリの予算組みをした会計担当なので、いろいろな出費や、もれなく領収証のやり取りをすることに疲れる…。

この会合ももう少ししたら引退だな。

コメント    この記事についてブログを書く
« 夏休みの終盤というのに、こ... | トップ | 北海道と来たらジンギスカン »

コメントを投稿