散歩日記XX

主に趣味の話を書いているブログです。

これはいいね

2023-02-19 13:14:11 | 食べ歩き
今日は昼過ぎに外に出る。昼食はあまり遠出をせずと思っていたが、1軒目振られる(結構客がいた)。2軒目のラーメン「H」は何とか席が空いており、カウンター一番手前の席に座る。事前にメニューを見て想像していたのだが、予想通り気になっていた味噌カレーラーメンを注文する。そういえば、券売機が導入されていた。店の人の感じの良さは変わらず。

少し待って注文の品が到着。お、香りが良いぞ。



早速食べてみると、まず何よりも冬のごちそうらしく、熱々である。それから味噌とカレーの味が拮抗しながら、うまい事混ざり合っているのがよろしい。この店、少しスープが上品に過ぎるところがあったが、カレー味に加えて、チャーシューとひき肉も入っているためパンチが強くなった。また、野菜の火の入り方、麺の茹で方も申し分なし。ちょうど私の注文のタイミングで一人分を作ることになっていたので、仕上がりがベストなんだな。

かなり美味かったのでスープもそこそこ飲んだのだが、はっと気が付くと、昨日の夜は家系ラーメン、今朝はカップヌードルと3食連続ラーメンになってしまった。血圧には良くなさそうだなあと反省しつつ、図書館に立ち寄ってから帰宅。


コメント    この記事についてブログを書く
« 予定外の締め方 | トップ | 20230219最近読んだ本 »

コメントを投稿