散歩日記XX

主に趣味の話を書いているブログです。

本格だった

2022-10-01 21:26:32 | 飲み歩き・すすきの周辺
3軒目はいつものバー「N」へ。先客は一人で、先日「本格ミステリファン」と自称していた先生氏である。隣に座って「それでは本格ミステリ、一本勝負を始めます。ファイト!」ということでトークが始まったが、確かに先生氏も私も本格ミステリファンだった。先生氏のお好みはアガサ・クリスティのようであったが、日本の新本格も読んでおり、過去から現在、洋の東西を問わず、話が尽きなかった。

その間に飲んだものは1杯目がアクアビット・モスコミュール。



2杯目がサーウォルツっぽい自家製薬草酒+イエーガーマイスター+何かのカクテル。スパイス香がすごい。



3杯目はSAKEHOUSEしろブレンデッドモルト17年。これ、美味かったような気がする(飲ませがいのないやつ)。



話が終わらず、4杯目は何かのウイスキーのソーダ割り(さらに飲ませがいがない。しかも写真なし)。

久々に全力で話をしたが、この時の私の気持ちは「無人島だと思ったら仲間がいた」(前田日明)といって良いだろう。興奮のあまり、酒に酔った感じがしないが、そろそろ帰ることにしよう。

コメント    この記事についてブログを書く
« 元気だった | トップ | 久々に締めた »

コメントを投稿