散歩日記XX

主に趣味の話を書いているブログです。

20220320最近読んだ本

2022-03-20 23:27:31 | 読書
■「卒業タイムリミット」辻堂ゆめ
元々、力量のある作家が、ミステリの真正面からやって来た気がする。

■「真実はベッドの中に」石持浅海

■「居酒屋こまりの恋々帖」赤星あかり

■「味な旅舌の旅」宇能鴻一郎
ホント、50年前くらいの旅行記・食物記は面白い。さすが宇能という文章もいい。

■「ほろ酔い! 物産館ツアーズ」パリッコ
日本各県の物産館に行き、3000円で酒とつまみを調達して飲むという企画。東京は何でもあっていいよね。

■「黒豚姫の神隠し」カミツキレイニー
沖縄の離島における神話と青春物語がミックスしたストーリー。伝奇性に抵抗感があって読んでいなかったが、悪くない。

以下、図書館の2冊。
■「樫乃木美大の奇妙な住人」柳瀬みちる

■「定年後7年目のリアル」勢古浩爾
前作「定年後のリアル」より、思うことがこなれてきたのでは? なんて、自分より年配の方にすみません。

コメント    この記事についてブログを書く
« インド飲み | トップ | 人間ドックの日 »

コメントを投稿