散歩日記XX

主に趣味の話を書いているブログです。

久しぶり

2022-08-20 19:27:14 | 飲み歩き・すすきの周辺
外に出るとまだ明るい。しかし、徐々に日は短くなりつつあり、もう秋の気配が忍び寄ってきている。



元々、今日の目的は2週間ぶり以上になるバー「N」に行くことであった。今日も1番目の客となる。1杯目は久しぶりとなるアクアビットモスコミュール。



大阪に行ってきたNさんの土産話を聞く。大阪の純喫茶がなかなか良かったという話があったのだが、私が「ならば大阪駅前第1ビルにあるアレアレでしょう」と言ったら、どうして事前に教えてくれないんですかと怒られた。

2杯目はカティサーク+ほうじ茶のリキュール+イエーガーマイスターのカクテル。ほうじ茶のリキュールは結構甘いのかな。思いのほか甘・濃厚なカクテルとなった。



3杯目はオーソドックスな中から、エドラダワー10年。うん、美味しい。



ということで、ぼちぼち後の客が来始めたところで勘定をしてもらう。

帰りはいつものごとく狸小路を歩いて帰ったのだが、とにかく人出が多い感じがする。どの店も賑わっている…。





まあ、これでまた一週間家にこもることにしよう。

コメント    この記事についてブログを書く
« 週に1回だけの楽しみ | トップ | 20220824最近読んだ本 »

コメントを投稿