散歩日記XX

主に趣味の話を書いているブログです。

2023年4月の一言

2023-04-29 07:43:22 | 日記
4月30日
・6時起床。体温は35.3℃。
・朝食は海老ピラフ、ソーセージエッグ、サラダ。
・今日は酒を飲まずに終了。夜のおやつはスプーンクラッシュあふれるショコラ抹茶&クッキー。
・表面は固いチョコレートで、それを割るとトロっとしたショコラが出てくるというもの。ちょっと凝りすぎの感あり。



・表面が黒すぎて写真がボケた。



4月29日
・6時起床。体温は35.5℃。朝食を取ってないせいか、上がり切ってないね。
・ゴールデンウィーク入りでやや興奮して早く起きた。今年は9連休である。
・朝食はカレー。残り物のカボチャ、アスパラ入り。目が覚めた。

4月28日
・仕事を無事に終え、ゴールデンウィーク入りのため家で酒を飲む。
・口切りでは味わいが弱めに感じていたグレンタレットピーテッドだが、口を開けてからちょっと置いておいたら味わいが良くなってきた。良かった良かった。

4月26日
・7時起床。体温は36.3℃。
・朝食はご飯、そぼろ、レタス、納豆。
・今日はテレワークで、雨が降っている時はそのありがたみを感じる。

4月23日
・6時過ぎに起床。体温は35.9℃。
・朝食はオタフクお好みソース味焼そばとサラダ。

 

4月22日
・久々に5時起床。体温は36.0℃。
・トータル2万歩以上歩いてグッタリ。
・酒屋さんでグレンタレットピーテッドを購入する。早速夜、味見をしてみたが、確かにピーテッドではあるものの全体の味わいは弱め。
・新型コロナに入ってから家用に少し高いウイスキー(5000円前後)を購入していたのだが、外飲みが増えてきたのでやめるべきか、継続すべきか、満足できなくなってきたので1万円クラスにアップすべきか。どうしたものだろう。



4月19日
・7時起床。体温は36.0℃。
・朝食はご飯、ポトフの残り、コロッケと野菜。

4月16日
・6時半過ぎに起床。体温は36.0℃。
・朝食は焦がし風味のねぎうどん、竹の子ご飯少々。うどんの風味は良いが、具が乾燥ネギだけでちと寂しい。

 

・風呂上がりのおやつは抹茶アイス。これに餡子を合わせたのだから、かなりの高カロリーだ。

 

4月12日
・7時起床。体温は36.0℃。
・朝食はご飯、豚肉ネギソース、レタス。
・昼食は白石温麺。といいながら、付属のゴマだれと家の麺つゆで冷たい麺を食べる。

4月9日
・6時過ぎに起床。体温は35.6℃と上がり切っておらず。
・朝食はガーリック香るペペロンチーノ風まぜそば。ふりかけの赤いものが結構辛い(唐辛子なのだろう)。

 

・15時(3時)のおやつはチーズケーキ。布のようなものにくるまれていて、とても食べづらい。

 

・風呂上がりのおやつは白桃ジェラート。甘いもの食べ過ぎか。

 

4月8日
・5時半起床。体温は35.7℃。
・週末になり、出かけるところもあるため早起きしてしまった。
・早起きで時間があるので、朝食はダブルラーメン(の半分)塩。ネギ、玉子に残り物の鶏天、ちくわ天も投入。

 

4月5日
・7時起床。体温は36.1℃。
・朝食はご飯、煮豚と目玉焼き、サラダ。
・昼食はご飯、鶏ソテーネギソース。
・今日はテレワークのため、記事が少し書けるのである。

4月2日
・7時半起床。体温は35.9℃。
・朝食はいなり寿司、焼売、タコ焼きと残り物にサラダ。
・夜のおやつはストロベリーアイス。

 

4月1日
・6時起床。体温は35.4℃と、体がまだ目覚めていない。
・朝食はご飯、焼売2個、サラダ。

コメント    この記事についてブログを書く
« 菊水 to 中の島 | トップ | とりあえず一杯飲もう »

コメントを投稿