散歩日記XX

主に趣味の話を書いているブログです。

ひさびさに来た

2023-09-16 18:32:26 | 飲み歩き・すすきの周辺
久々に土曜日の夕方、札幌の街中にいるではないか。


→さすがに秋の雲っぽい。

こんな時は2回ほど平日の混雑で振られた、小料理「S」へ行こう。昨日は遅い時間帯に大繁盛だったらしく、開店準備が整っていなかったが、時間になったので確認の上入らせてもらった。私のすぐ後からもう一人客が入って来る。

とりあえずビールでも飲んで待つ。



今日の通しはカボチャを煮たものとローストビーフ。甘い味のカボチャと、牛肉が疲労に効きそうだ。



それからお任せ盛りを注文。今日は鴨のロースト、セロリのキンピラ、梅なめたけ、タコ刺し、じゃことミョウガの和え物の5品である。



飲物は金沢のおんな川純米吟醸に切り替える(1合無くて、グラスで頂いた)。こういう何気ないが品数の多いつまみで飲むのが嬉しいんだよね。そういえば私の後から入ってきた客は顔をよく覚えていないが(←人の顔が覚えられんのだ)、何となくやんわりした話しぶりに記憶がある。かなり控えめで感じの良い人なので、次回会ったら話が出来るかもしれない。

最後に宮城の酒、浦霞純米辛口を貰い、食べる方は少し余力を残しておくことにしよう。



久しぶりに来ることが出来て、良かった良かった。

コメント    この記事についてブログを書く
« 20230916ギャラリー巡り | トップ | 年を取るってこういうことなのね »

コメントを投稿