散歩日記XX

主に趣味の話を書いているブログです。

デザートあれこれ

2022-05-05 13:56:18 | 食べ歩き
昼食を取り終えて、ぶらぶら歩きながら、カフェ「KC」へ。外の席に座る客もいたが、気温はともかく、目の前が琴似の本通りなのでちょっと落ち着かない。私は店内の一番お気に入りの席に座ったが、こちらは日が当たらなくて少し涼しかった。

注文はいつもの店名を冠したブレンドコーヒー。本日のケーキに「カヌレ」というのが目についたので、併せて頼んでみることにした。



どれどれ、私は正解カヌレを知らないから、食べても分からんのだよな。



真中から真っ二つに縦割りにしてカヌレを食べる。炙ったせいか温かい状態だったので、これはこれで美味かった。

うーむ、それにしても腹が一杯だ。

この後、帰りに炭酸を買って帰ろうとすると、日曜日には開いていない和菓子店「M」が営業している。つい入ってしまい、並んでいる品を眺めると、人気の大福辺りはすべて売り切れの模様。草しんこと紫蘇団子の渋いところを購入して帰宅。



しかし、なかなか腹が一杯になっているため、食べるタイミングが見いだせない。何とか1つは今日中に食べておきたいものだ。

コメント    この記事についてブログを書く
« 贅沢な昼食(26) | トップ | 室蘭グラフィティ(1) »

コメントを投稿