散歩日記XX

主に趣味の話を書いているブログです。

久々の北24条へ

2023-04-01 18:45:06 | 飲み歩き・札幌市内
今日は久しぶりに北24条の焼鳥「T3」へ。開店までちょっと時間があり、辺りを見回すとスーパーまつだの建物が取り壊しになっていた。ここは2021年1月末までスーパーエースというスーパーマーケットだったのだが、私がかつて近くに住んでいた時代の事を思い出すと、ついスーパーまつだって呼んでしまうんだよね。



2022年末にこの建物に入っていた北24条生鮮中央市場も閉店になってしまったし、この一角も近いうちに再開発ということになるのだろうか。





それはさておき、開店と共に「T3」に行き、ビールでスタート。なぜか先客がもう飲んでいるんだよなあ。


→ひどくボケた。

今日の通しは肉じゃがならぬベーコンじゃが、半熟卵、キンピラ、野菜添え。ベーコンじゃがが非常に美味い。



ビールを飲み終えたら、先日来た時に入れた焼酎ボトルを出してもらい、ちょっと寒かったこともありお湯割りにして飲む。今日の焼鳥は3本セットということで、豚・鶏・つくねの基本セットだ。



おお、興味ないけど、日本ハムが新球場初勝利だ。観客はこれから地獄の帰宅ロードなんだろうなあ。私はアジの開きを追加注文。



炭火のおかげで、かなりいい焼き上がりになり、背骨と頭の一部以外はほとんど食べることが出来た。テレビの野球中継はスルーで、マンガ雑誌を久しぶりに3冊ほど読んで終了。ボトルを入れたせいか、勘定が相当安くなってしまったが、やむを得ない。


コメント    この記事についてブログを書く
« ちょっと早めのスタート | トップ | 久々に一人 »

コメントを投稿